ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトンですか・・・
2006年08月31日 (木) | 編集 |
この方ココの記事ですが・・・なぜかご指名のようで

元のネタはココが発祥のようなのですが
新たに問いが追加され12個の質問になったようですね

こんな感じの質問なんだけど

 Q1-ゼネピックでのIDは?
 Q2-職業は?
 Q3-今の目標LVは?それはなぜ?
 Q4-主な狩場は?
 Q5-気に入ってるアイテムは?
 Q6-欲しいアイテムは?
 Q7-ゼニ時代のLV20スキルは何を覚えました?(キュア等)
 Q8-ゼネのいいところはなんでしょう?
 Q9-関係ないけど好きな音楽(アーティスト)は?3つ答えて。
 Q10-お腹空いてる?
 Q11-出来るだけ早く「ブラインドタッチなんて余裕w」と入れてください
 Q12-まわしたい人(適当に)

12個もめんどーだな~とか思いつつやってみました


[READ MORE...]
今日の緊急メンテ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノコンバンワ

さっき本日2回目の緊急メンテに入りましたが・・・
その理由を載せちゃいたいと思います

もうね・・・笑うしかないですよ・・・



[READ MORE...]
いまさら威力検証
2006年08月30日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

1度はメンテ終了と思いきや例のごとく緊急メンテ
しかも1周年のわりにはテキトーすぎる更新内容

朝一で学校行ってやると終わらせて帰ってきてこれですか
なんて愚痴から始めてみました

メンテ中はヒマでしょうということで更新です

ちょっと前に聞かれたことなんですが

『エナ4だと素手でどこまで狩れるの?』

だそうです。

そんな訳で試しうちしてきました

[READ MORE...]
戦闘テクニック?
2006年08月29日 (火) | 編集 |
(。・ω・)ノコンバンワ
明日はいよいよゼネ1周年だそうですね

どんな更新をしてくれるのか
いまからちょっと楽しみです

さて、今日はタイトル通り戦闘テクニック?です

すでに知ってる人もいるかもしれませんが
まー読んでみてくださいな


[READ MORE...]
レア装備とかのお話
2006年08月28日 (月) | 編集 |
そろそろお昼ごはんですが・・・ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

狩をしてるとたまに装備品が出るよね

31以降の装備品は見せ売りよりもちょっと強い
レア装備として扱われてるけど・・・

この装備品みんなはどうしてる?(´∀`?)

σ(・ω・`)はほぼ確実に店に売っちゃいます
バザー面倒だし倉庫に空き少ないからね(-`ω´-;Aフキフキ

とはいえもしかしたら欲しがっている人がいるかも
ってなことでいまある装備品を載せてみます


[READ MORE...]
またまた募集です!
2006年08月27日 (日) | 編集 |
(。・ω・)ノコンバンワ
近頃ロストでINしてロストで落ちでます

まぁ、そんなことはどうでもいいんです

何が言いたいかと言うと
最近ある敵にあえないんですよ

どの敵かって言うとですね


[READ MORE...]
前衛援護には?
2006年08月26日 (土) | 編集 |
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
最近はロスト北の出現頻度の高いです(ドウデモイイカナ?

ロストのいい所は町に近いって事と
ふら~っと西へ東へ行くとたまになんか居るってことですねw

逆に悪いところはどこ行ってもピヨピヨできることでしょうか?

そんなことはどうでもいいとして
今回のカテゴリーは・・・そぅアンケートなんです(。・ω・ノ)ノ【YO】


[READ MORE...]
サブの職業き~めた
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ココの記事でサブの職を募集してましたね

実はもう転職(まだ1次ですが)とかしちゃってるので開票しますね

今回はコメントに○○フリでとお願いしたので
それ中心のお話になります

それでは、結果です!


[READ MORE...]
昨日の更新~新マップ情報~
2006年08月24日 (木) | 編集 |
8月23日のアップでは新マップが追加されたみたいですね

今回追加されたのは3つのマップ
場所はゼネのWhat`s Newでも見てください((*´∀`))ケラケラ

いつものようにふら~っと新マップを見学しに行ったのですが
その入り口で・・・

新マップの前では

こんなこと言われました

今回のマップは地図なしで視点変更があまりできないみたい

実際に行けばわかると思いますが
他の場所で例えるなら絶望の橋みたいな感じです

ここで立ち止まっててもなんなのでさっそく入ってみました



[READ MORE...]
効率どーのこーの(つづき1)
2006年08月23日 (水) | 編集 |
ココの記事の続きです

まずはちょっとだけ前回のおさらい?です

まずは経験(時給)がUPする要因を考えます
 ()敵1体からもらえる経験が多い
 ()座っている時間が短い(合計で)
 ()敵が途切れることなくいる

逆にDOWNする要因は
 (Ⅰ)1撃出来ない敵が多い
 (Ⅱ)敵から攻撃を受ける
 (Ⅲ)こういうのもなんですが人が多い

とか、書いてますが・・・
今回はそれの補足説明になります


[READ MORE...]
自力で転職アイテムを
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日はサブのお話です

順調にレベルも上がってきてそろそろ転職かな?
と思ったのでアイテムを探してみたところ・・・

ほとんどなかったので採りに行くことにしました

転職と言っても1次転職なので
思ってたよりあっさり集まったんだけど・・・


[READ MORE...]
効率どーのこーの(もくじ)
2006年08月21日 (月) | 編集 |
本日2つ目の記事です(。・ω・)ノコンバンワ

最近ちょくちょくサブを使用していることは
近頃の記事で書いていますが

その度に思うことが・・・


2次転職って強いな~


ってことです

現在サブのレベルは40そこらなのでそれとの対比で
2次が強く見えるのは当たり前と言えばそうなんですが
サブ中ではありますが慣れ親しんでるメインと比べないのが
個人的に不思議な感じが・・・とと

こんな話をしようと思ったわけじゃありません
あれです、今日は狩りの効率についてのお話ですよ

前置きが長くなったのでそれは続きで~


[READ MORE...]
新装開店?
2006年08月21日 (月) | 編集 |
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2日間ほど間が空いてしまいましたね(-`ω´-;Aフキフキ
その間何をやってたかって言うと・・・

見ての通りテンプレートの変更です

テンプレートを変えるだけで2日もかかるの?
って思うかもなんですが
いままで放置してたトコ・やってみたいことをやってたら・・・


更新できませんでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ま~今日からまた更新すると思うので
これからも(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

と言うわけでρ゛(・・*)1押しおねが~いw


本日の順位は?


んー
2006年08月18日 (金) | 編集 |


最近は朝の更新が多いですね


まぁそれはいいとして・・・




ネタがないんです!




それでも続きはありますw


[READ MORE...]
なににしよー
2006年08月17日 (木) | 編集 |


最近なんですが・・・サブやってます




サブと言ってもリーリエでなくまた別のキャラですが




それでですね・・・


[READ MORE...]
朝起きて
2006年08月16日 (水) | 編集 |

メンテ中ってヒマだよね


ということでちょっとした暇つぶし?に


ココのぞいてみてください




目指せ20個!!




ついでにこれもρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪



本日の順位は?


[READ MORE...]
ほんといまさらですが・・・
2006年08月15日 (火) | 編集 |

明日メンテですが・・・


先週のメンテの更新情報です((*´∀`))ケラケラ




この前のメンテ昨日書いた目玉の親父以外にも


 ペイシャン邸の追加
 新マップの追加


があったんだよね、という訳で・・・


[READ MORE...]
明後日メンテだけど・・・
2006年08月14日 (月) | 編集 |


いまさらこのクエのお話です


いまさらですが




知っているとは思いますが・・・


例のごとくアイテムを集めて持っていくと


頭装備がもらえるっていつもどおりな感じですね




でも今回は2種類あるようで・・・




親父なし


こっちがノーマルで効果なし




親父つき


こっちがレアで効果アリ・・・精神+1ですが((*´∀`))ケラケラ






これで終わりかな?って思ったらまだあるみたいで・・・



[READ MORE...]
年齢アンケート
2006年08月13日 (日) | 編集 |


この記事から撮り始めたアンケート




昨日も書いたとおりすごい票が入っていたので開票します




それでは結果は・・・


[READ MORE...]
ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン!!!
2006年08月12日 (土) | 編集 |


||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю タダイマー








3日ぶりで~す








日焼け止めを塗った割にはちょっとやけちゃって




(´・ω・`)ショボーンですが・・・







楽しかったです!








それはさておき




旅行中にココがどうなったか確認してみました


[READ MORE...]
えーとね・・・
2006年08月09日 (水) | 編集 |

えーと・・・


研究室が今日から休みなので少し浮かれ気分です


と言っても2週間も休みの期間がないので
またすぐ学校ですが・・・(´・ω・`)ショボーン


そんなσ(・ω・`)ですがこの休みを利用して




にヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース




今日の夜発のフェリーなんですが


前日に台風とかかなりタイムリーで心配でしたが


予定どうり出航できるみたいで ε-(´▽`) ホッ




帰宅予定は12日の夜なので当然ながら


10・11日の更新はありません!!




今日はコレだけです((*´∀`))ケラケラ




帰ってきてランキング落ちてたらチョッチ悲しいですw



本日の順位は?


ここを見る年齢って?
2006年08月08日 (火) | 編集 |


ちょっと前からσ(・ω・`)のブログ上でないものが


あるのに気がつきました


それは、そう・・・






アンケートです






なので早速作ってみました


[READ MORE...]
ウソかホントか?
2006年08月07日 (月) | 編集 |

たまに出だしで困りますw


暑い中みなさんどうお過ごしでしょか


最近σ(・ω・`)はちょっとしたことをはじめました


[READ MORE...]
普段?のこと
2006年08月06日 (日) | 編集 |


昨日は久しぶりに狩りしました~




たまには普段のことを書くのもいいかな?




ということで狩り中のお話です


[READ MORE...]
自分に素直に
2006年08月05日 (土) | 編集 |

前回のレベルアップからはや1週間・・・




な~んかもやもやしてたんだけど




ようやく色々わかってきました


[READ MORE...]
これから・・・
2006年08月04日 (金) | 編集 |


最近はロストでふらふらしてるσ(・ω・ぇぁ)です




少し前までは目標があってなんか頑張っていましたが・・・




今はもうダラダラですw




このままじゃまずい!ということで・・・




なんかを目標探してみました


[READ MORE...]
歌を歌いたい(下)
2006年08月03日 (木) | 編集 |

ついにリーリエ目標達成です!


リーリエ40レベに


回復押しっぱで座らずに狩るのは疲れますね(-`ω´-;Aフキフキ




とはいえ40です・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ




スキルを覚えて・・・


[READ MORE...]
頑張ったw
2006年08月02日 (水) | 編集 |
スレッドテーマXenepic Onlineじゃないけど・・・




わたし頑張った・・・・w




これを書けたのが奇跡((*´∀`))ケラケラ




中間発表終わってばかさわぎー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆




死にそうですw(あたま痛い・・・




これをかいたわたし




おやすみなさいw



本日の順位は?
歌が歌いたい(上)
2006年08月01日 (火) | 編集 |
ローグは40レベルになると4つスキルが増えますね




 アジリティロア
 ダガーロア
 ラピッドステップ
 デビルボイス





の4つな訳ですが・・・




この中でもデビルボイスを覚えたくて
今はサブに力を入れています


[READ MORE...]
