ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年を振り返って・・・
2006年12月31日 (日) | 編集 |
2006年も今日でおしまいですね~、皆さんは大掃除とか新年の準備は終わりましたか?

今回は今年最後のエントリーってコトでいままでの書いてきたこととか振り返ってみようかな~と思います

それでは続きをどうぞー(たぶん長いです


[READ MORE...]
ステータスについて
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今年の残り2日となりましたがいかがお過ごしでしょうか?(。・ω・)ノコンニチワ

今日は題名にあるとおりステータスについてのお話をしていきたいと思います、もっともそこまで詳しくやるつもりなくてゼネと違う部分などを書いていくつもりです

では、まずは基本情報から見て行きましょう
基本情報-1
名前とお金はなんとなく隠してますw
↑の情報はプロフィールにいるナイトではなくサブのMerchant(商人)の基本情報です

HPは・・・まぁHPですねwSPはゼネでいうMPに当たります(これの説明はいらない?w)

続いてBase LvとJob Lvについてです
Baseはそのキャラ自体のレベルでゼネでいうレベルはどっちかというとこっちに相当しています、Baseがあがるとステータスポイントが貰える他HPとSPなどのステータスも上昇するみたいです

Jobは職業ごとのレベルになります、Jobがあがるとスキルポイントが1つ貰え、このポイントを使って色々なスキルを覚えていきます(Jobがあがってもステータスはあがりません)

次はWeightについて、これはゼネでいうWTになります
ただ少し異なるところがROでは50%を超えるとHP・SPが自動回復しなくなり、90%を超えると攻撃とスキル使用が出来なくなります、あと100%以上は持てないみたいです
あとは移動速度・攻撃速度などの低下はないみたいです
ゼネに慣れてると50%を超えた瞬間にHP・SPの自動回復がなくなるのはすこし厳しいかなぁと思います(○´д)(д`○)ネー
(ゼネは約70%で移動速度・攻撃速度が減少し始めて90%を超えるとHP・MPの自動回復が止まるだったかな??)


ちょっと長くなってきたので残りは続きです・・・w


[READ MORE...]
スキル紹介その3
2006年12月29日 (金) | 編集 |
☆祝10万HIT☆と言う訳で(。・ω・)ノオハヨウゴザイマス

今回は2重カウントせずに切り番を迎えたこともあってか自分で99997とか踏んで少し焦りました(笑´∀`)ヶラヶラ
まぁ特にイベントとかするつもりはないので意味がないといえばないのですが個人的にはやはり嬉しいものがありますね

さて、そんな内輪なネタはこれくらいにしておいて今日はナイトで覚えられるスキルのうちσ(・ω・`)が習得しているものを紹介していきますね



[READ MORE...]
ROのブログと言えば・・・
2006年12月28日 (木) | 編集 |
日にちが変わった瞬間に(。・ω・)ノコンバンワ

ROのブログって?とか聞かれたときにまずσ(・ω・`)が思い浮かべるのがココですね
1時期オンライン総合でもそれなりの位置に入った時総合で上位に入ってる人のブログってどんなのなんだろうと見てみたのがきっかけです

まぁそれはどうでもいいのですが、そのブログの中のこのエントリー実際はどうなのよ!と言うわけで実際に行ってきました

それでどうだったかというと・・


[READ MORE...]
スキル紹介その2
2006年12月27日 (水) | 編集 |
最近は割りと朝早くのエントリーが多いみたいです(。・ω・)ノオハヨウゴザイマス

題名の通りスキルの紹介ですが、その前に右側の訪問者数を見てください
実はそろそろ10万HITなんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
それでいつものことながら切り番踏んだら教えてね~とのことなんですけど・・・いつも誰も書いてくれないんですよね(´・ω・`)ショボーン
さすがに10万HITは誰が踏んだかくらいコメント欲しいと思ったので今回は2重カウントしないようにして切り番を迎えようと思いますw

そろそろ本題に入りますね、それではつづきをどうぞ

[READ MORE...]
8方向から眺めてみよう計画その2
2006年12月26日 (火) | 編集 |
またもやパクリですが先日賄賂を渡しておいたのでまぁ平気でしょう(・∀・)
今回は座ったバージョンです、今回も縦型になるので少々見難いですが横幅の関係でこうなるでご了承ください

座り-1座り-2座り-4座り-3座り-5座り-6座り-8座り-7



またもやランキングアップしてました(*´∇`*)
今日もワンポチ ョロ*:.。*(*´∀`)八(´∀`*)*。:*・'シク


本日の順位は?

これで3日連続エントリー( *´艸`)いつまでもつことやら


スキル紹介その1
2006年12月25日 (月) | 編集 |
久々に2日続けてエントリーですw

今日はスキルの紹介をしたいとおもいます
現在σ(・ω・`)が所持しているスキルはパッシブを除くとこちらです

スキル

このエントリーではこの中の5つ

バッシュ・プロボック・マグナムブレイク・インデュアを紹介していきたいと思います

画像が多いのでちょっと重いかもしれませんが続きでどうぞ~



[READ MORE...]
8方向から眺めてみよう計画その1
2006年12月24日 (日) | 編集 |
知っている人は知っていると思いますがコノの方のパクリねたですね(・∀・)

RO-Knirht ぐらふっく 1RO-Knirht ぐらふっく 2RO-Knirht ぐらふっく 4RO-Knirht ぐらふっく 3RO-Knirht ぐらふっく 5RO-Knirht ぐらふっく 6RO-Knirht ぐらふっく 8RO-Knirht ぐらふっく 7  

このブログはプレイ日記よりもどちらかと言えばゼネでのお友達へのRO紹介記事みたいにやっていこうかなぁ~とか思っています
そんな訳でスレッドテーマもXenepicオンラインにもどしました(ドウデモイイハナシデスガ


ランキングも少しは復帰したいかな(笑´∀`)ヶラヶラ
やっぱり上位に入るとやる気もでますしね~


本日の順位は?


はじめましてのご挨拶
2006年12月21日 (木) | 編集 |
前回のエントリーでROについて書くかも~とか言ってた割には大分時間が空きました・・・が!

なにはともあれROブログを始めたいと思いま~す
とりあえずは初エントリー?ということで自己紹介しときますね


~~~ 一応注意書き ~~~
スレッドテーマにある様にゼネの記事じゃなくてROの記事になってます
(ROって何?って人はここを見てくださいね)
σ(・ω・`)自身初めて1ヶ月経っていない初心者なのでROをやったことをない人でもある程度わかると思いますが、わからなかった場合は(´ρ`)ヘーくらいの気持ちで読んでもらえるとうれしいですw

それでは続きをどうぞ~



[READ MORE...]
続けてエントリー
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日2つ目記事ですが・・・やはりゼネには無関係です


[READ MORE...]
(;゚д゚)
2006年12月15日 (金) | 編集 |
なんというかサボってました・・・w

ついでに言えば今日の記事もゼネと無関係だったりします(;・∀・)

内容はまぁちょっとした愚痴ですね・・・w
それでもいいよーって人は続きをどうぞ!


[READ MORE...]
