ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

支援プリのステについて
2007年05月26日 (土) | 編集 |
今日は朝早くからの更新です、おはようございます

最近のエントリーは騎士についてばかりだったのですが
久々にプリについて書いてみようと思います
まぁ、内容は考察めいたことなんですけどね(・∀・;)

タイトルにあるように支援プリについてです
さらにその支援プリの中でもI>V支援考えて見たいと思います

まずは↓のステータスをどうぞ

5.26-1
σ(・ω・`)のプリのステータスです(Base87Job50,装備・補助なしの状態です)

このステになったのは色々とあって、最初σ(・ω・`)はI>D支援を目指してたんですが
とある人の勧めからVitを振り始めて、途中まではI>V=Dで行こうと思っていたのを
またチョット考え直してI>Vにすることにしました

サテ、ここから自分のステ考察に入ります
(思ったより長くなったから続きをつけました)


[READ MORE...]
新スキルらしいですね
2007年05月23日 (水) | 編集 |
今日は久々にゼネの記事です

TOPページを見ている方はご存知かもしれませんが
来週のメンテから新職実装+新スキル実装だそうですね(詳しくはココでもどうぞ)

とりあえず各職に4つずつは新スキルが増えるのと
そのSSを見る限りでは範囲魔法のようなものもいくつかあるみたい

その中で気になるのはやっぱり聖職者系のスキル

アシストヒール スローワイヤー サンシャインヒール ヘブンズバリア

の4つですが、そのSSをみて1番突っ込みたかったこと

ポヨのHPのこって・・・

ポヨポヨのHPが残ってますよ!!!


あと運営さん・・・メディはどうしたの?w
まぁ来週のメンテ後に期待です(長くなりそうだけど・・・)

こんな感じ


狩場考察~カビMap~
2007年05月18日 (金) | 編集 |
最近は週2,3回更新できているので、いいペースかな?とか思いつつ
書いてることがレベルアップと自分用のメモなのでこれでいいのかなともw

だからって訳でもないですが今日は今いる狩場の考察でもしてみようかと思います
今いるMapなんですけど、かなりの過疎Mapだったりします
もちろんうれしいことなんですけど、じゃあなんで過疎してるのかを考えてみようって言うのが趣旨になります


まずは位置から・・・
ジュノーを出て↑←もしくは←↑の順にマップを移動して着くところにあります
正式名称はein_fild01(アインブロックフィールド01)ですね
町からは近い部類に入ってると思います

続いてマップにいるMobですが
いくつか前のエントリーにあるとおり、パンクとデーモンパンクの2種類
数はそれぞれ50ずつ、一見多そうですがマップがそこそこ広め?なので
ちゃんと気をつけていれば4体以上に囲まれることは少なめです(30分で数回程度かな)

ただ、体感でですが・・・ある程度固定沸きっぽい感じもあるので
倒した側から横沸きされることも結構多いのでそれに注意しないとダメかも?(まぁムリですがw
特にマップの右上ではその傾向が強いような気がします


ちょっと長くなりそうなので残りは続きで書こうと思います


[READ MORE...]
リアルラックにおまかせ?
2007年05月15日 (火) | 編集 |
ROはなんか不具合があったらしく緊急メンテ中なので更新です┐(´-`)┌

相変わらず騎士はカビMapに通ってレベあげしてるんだけど
今日の夕方1時間半狩ったらこれだけアイテムが拾えたんだよね

自己新記録?

たぶんと言うか確実に自己新記録ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

ココの記事の時と比べるとその多さが分かりやすいかな?
リンク飛ぶのメンドクセって人のために一応ぺたぺた

集まったもの(5.2)
順番違うとチョット見難いですね(-`ω´-;Aフキフキ

アイテムのドロップは結局は運次第なんだけど
狩り終ってたくさんアイテムが拾えてるとやっぱりうれしいですねw


こんな感じ~


[READ MORE...]
相変わらずのレベルアップ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
昨日は騎士でニブルに臨時行ったり、G狩りで生体2に行ったりしたけど
騎士でPTやってるときってなんかSSをうまく取れません

という訳で、あるのはソロ狩り中のレベルアップのSSだけです
ソロ狩りわっしょい(○´-∀-)

LK81に~

Baseは81に~♪

LKJob48に~

Jobは48に~♪

いつものステと装備ですね

LK81.48基本

LK81.48ステ

LK81.48装備

目標にしてたAGI91を達成+FLEE200に

装備はソヒー靴の安いのが露店にあったので購入しました
頭をワイズヘルムにしなくてもSP回復量9を維持できるのでASPDを稼ぐために忘れ物に変更です


こんな感じ~


[READ MORE...]
80台ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
2007年05月11日 (金) | 編集 |
ココ数日ですがどうにも疲れているようで、夜の9時頃にはなんか寝ちゃってます
そうするとレベルあがんねーよヽ(`Д´)ノ
とかって訳でもなく、朝5時前くらいには目が覚めて朝狩る日が多いです(・∀・;)

生活的にはいいのかもしれませんが、おばあちゃんじゃないんだから
もう3時間ずつくらいは寝る時間と起きる時間をずらしたい感じです(笑´∀`)ヶラヶラ


まぁ、なんだかんだで・・・

ついにLK80台ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

80になりました~ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

ココの記事でさっさと80↑にしたいと思うとか言ってた割には時間かかったような気もします
途中から結構どうでもよくなってたのは内緒ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

この後もう少し狩して・・・

Jobも47に!

Jobも47に!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

例のごとくステ晒し

LK80-47基本

LK80-47ステ

LK80-47装備

クリップオブパワーを1つはずしてもSTRが補正混み70行くのでアスレチッククリップに変更
他は特に変わったところはないかなぁ
予定してたステ振りとちょっと違うけどこっちの方が効率いいので
↑みたいな感じになりました

こんな感じ~


[READ MORE...]
じわりじわりと
2007年05月08日 (火) | 編集 |
某クレさんだけでなく某アサさんもROやってることを知ってちょっとびっくりしています
まぁサーバー違うので会うことはないとは思うけどw

そういえば、朝書くのは久しぶりかも?とか思いつつ
いつものごとくレベルアップのお知らせです

LKBase79に!

Base79に~

Jobも46に!

ついでにJobも46に~

あとはお約束のステ晒し

LK79-46基本

LK79-46スタータス

FLEE200が少しずつ見えてきた感じ( *´艸`)


こんな感じ


[READ MORE...]
Job45になったよ~
2007年05月04日 (金) | 編集 |
時間がないので簡単に・・・

Jobあっぽー

JobはSS撮るのが難しい(-`ω´-;Aフキフキ

ついでにステ晒し

LK78.45基本

LK78.45ステ

Int補正混み18+MSP500↑になってSP回復量が9になったヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪
常時2HQ+オラブレ+コンセ5をしてもSPがあまり減らず
かなり狩りやすくまりました~ヽ(´▽`*)ノ


こんな感じ~


[READ MORE...]
ミノ卒業?
2007年05月02日 (水) | 編集 |
実は今回で200エントリーだったり( *´艸`)
ゼネではアーチャー・プレデクター?実装間近ということで色々あるそうですが・・・
まぁ今日もROの記事ですよっと

前々回の記事のメモ書きでパンクマップに行きたいみたいなことを言ってたのですが
実際に行って見ることにしました

装備はこちら

装備(パンクMap用)

SP確保用にウィロー頭に蛙鎧・暗黒対策に目隠し・あとは小型特化ですね
靴もSP増加系の物にしようか悩んだんですけど、足りない95%FLEEをこれ以上さげるのもなんなのでマタ靴のままです

アルデバラン↑←とジュノー↓←↑両方行ったのですがアルデバランの方は沸きがいまいちだったのでジュノーの方にすることに

どちらのマップでもそうなのですが

パンクマップ試してみました-1

DEFが高くて、硬いデーモンパンクと

パンクマップ試してみました-2

DEFが低く、やわらかいパンクがいます

回避がまだ足りてないので少しずつHPが減っていきますが・・・
2HQ+常時オラブレ・コンセでガンガン減っていくSPに比べればもうね(´Д`;)

スクワットしながらSPにひいひい言いつつ1時間半ほど狩りした結果

集まったもの(5.2)

これだけアイテム集まりましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
右2つはNPC売りして、左3つを露店売りすれば約400kzくらいでしょうか?
1時間当たり約250kzはいるのはかなりおいしいです(レアないけど・・・

経験値も結構いいのでしばらくはここに篭ると思います


こんな感じ~


[READ MORE...]
ミノタウロスあれこれ
2007年05月01日 (火) | 編集 |
前回のエントリーでうまくSSが撮れたら書くかも?とか言ってた内容です

まずミノタウロス(以下ミノ)を少々紹介しておきます

HPの割りに大目の経験値を持っている
主食になる70代前半だとDexによっては多少Hitが足りない
ASPDは遅めだけど1発1発は60くらいまで相手にしてきた敵に比べれば高い
両手剣にとって最大の攻撃力が発揮できる大型である
カードの値段はMクラス(Sesだと平均2Mくらい?)

大体こんな感じでしょうか

まぁ最終的には70代のAGI両手がそれなりの経験効率をだせるのは
ミノしかいないとも思うけどね(´Д`;)


サテ、そんなミノなんですがスキルを2つほど使用してきます

1つがコチラ・・・

ヘヴンズドライブ

土属性の範囲攻撃魔法のヘヴンズドライブです
大き目の魔方陣が目安ですが、叩いてれば中断できる・威力もたいしたことないのであまり気にならないスキルです

続いて2つ目・・・

ハンマーフォール

相手をスタンさせるスキルのハンマーフォール

このスキルがやっかいで、スタンはVitによって耐性がつくんですけど
いままでのステを見てもらえばわかるんですけどσ(・ω・`)はVitには1ポイントも振ってないわけで・・・(・∀・;)
これを貰っちゃうとスタンしちゃうんですよil||li _| ̄|○ il||li
スタン中は移動・攻撃・アイテム使用全部できなくて、ついでに回避率が0になってしまうんです

そんな訳で回避を前提として戦ってるAGI職にはかな~りきついスキルなんです

とはいえ、対策がない訳ではなくて・・・
スキルを使われたときに効果範囲から離脱すれば回避できるんです
今回はその方法の1例を紹介するって訳です(前置きながっ・・・


まず・・・↓の要にHFの詠唱を確認したら
HF-1

ミノの後ろ2マスくらいの場所をクリック!(あらかじめポインタを置いておくといいです)
HF-2
↑のSSは詠唱バーが振り切れる前に移動が完了してるのがわかりますよね?

そうすると
HF-3

スタンせずにスキルを回避することができます( ゚∀゚)=3ハフンハフン



まぁ・・・


ぴよぴよ・・・orz


たまに失敗しますけどねっ

スキルの切れ目に使うのは止めてください・・・

こんな感じ~


[READ MORE...]
