ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

サインクエその1
2007年07月29日 (日) | 編集 |
さすがに7月末だけあって暑くなってきましたね(´・ω・`)

何回か前の記事で最終ステを考えたわけですが、その中にアクセとして
ダブルサインとかいう話がでております

このダブルサインですが、The Signというアクセを2個つけることなんですよ
ところが、現在σ(・ω・`)はThe Signを1つも所持していなかったりします(・∀・;)

露店で買えばいいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれないのですが
このThe Signなんと露店にだせない、トレード不可だったりします
唯一の入手方法はROでも屈指の長さのクエスト・・・(´Д`;)

という訳で、相方と一緒にダブルサイン目指してクエすることに~ヽ(・∀・)ノ


まずは、各町にある看板をどれか1つ読みます

サインクエ開始の看板


それを読み終わったらこの看板を書いたメッツさんを尋ねて

サインクエ-1
このメッツさん生意気にも立ち絵があります

ここで、メッツさんにモロクにいるアーリアに会えと言われます

アーリアと聞いてどんなキャラを思い浮かべるかチョット考えてから下を見てみてください
ちなみにσ(・ω・`)は女性キャラを思い浮かべたんですが・・・




















サインクエ-2
ごっついよΣ(´д`;*)

で、この次はフェイヨンのダイウさんに話すように言われます

サインクエ-3

類が友を呼んだんでしょうかね?(´Д`;)

リアル時間の17時~22時までしかクエストを進めることが出来ないので
現状進んでいるのはここまででです(ο -ω・ο)b
とはいえ、今のところ色物っぽいNPCしか出てきてないような(つ∀`)


こんな感じね。


最近はプリメイン?
2007年07月25日 (水) | 編集 |
近頃騎士で狩る気があまり起きなかったりします・・・(・∀・;)

そうなると、プリメインになる訳ですが・・・最近はこっちのプリやってます

MEプリステ

近頃ブログでよくでてくるMEプリです

装備はアコセットを使用しております、盾がガードなのは大人の事情だそうですけど?
↑のステにはブレと速度増加が入っていないので実際にはこのステータスに
STR・INT・DEX+10とAGI+12したものが狩ってる時のステータスになります

んで、スキルがこちら

MEプリスキル
TU3が入ってないや・・・(つ∀`)他はたぶん全部載ってます
このプリは50転職がだるかったので48転職で妥協(・∀・;)

続きはちょっと考察とぼやき?


[READ MORE...]
アイテム集めの・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日の記事は完全に私信ですので、悪しからず(・∀・;)

綿毛は大変だった・・・

スマイルマスク

という訳で、集め終わりました(ο -ω・ο)b

足りてるよね??


こんな感じね



マグヌスエクソシズム!!!
2007年07月19日 (木) | 編集 |
前回のエントリーでMEプリがいるーみたいなことを書いたので狩り風景でもペタペタ

マグヌスエクソシズム
チョット画像が大きいけどキニシナイ(・∀・;)

まぁこれだけです(笑´∀`)ヶラヶラ


こんな感じね


[READ MORE...]
ぷち更新
2007年07月15日 (日) | 編集 |
毎週土曜はG狩り~♪

という訳で監獄2に行ってまいりました

7.14監獄2

5人でプリ1はかなりきつかったです(´Д`;)

普段G狩りで動くことの多いInt多めのVプリの方ならまだいいのですが
今日動かしたプリはME志望のプリの方なので・・・Int低め(・∀・;)

まぁ所々でケミさんから青PP貰ったのでSPはなんとかなったけど
やっぱ大人数の支援は難しい!SP配分は元よりヒールのバランス、補助のタイミングとか

普段は補助切らさないために、チョット過剰気味にかけるようにしてるんだけど
この状況でそんなことしてたらすぐSPが枯渇しちゃうもんね(´・ω・`)

次似たような機会があったらもう少し工夫してみよう


こんな感じね


一風変わった
2007年07月11日 (水) | 編集 |
プロフィールにあるとおり9日にはレベルアップしてたのですが
SSを取り忘れていたようなので2日遅れの更新になります

いままでのステ晒しの仕方だと見難いと思ったので
少々載せ方を変えてやってみます

LK87-54

SS編集の手間が省けて(・∀・)イイ!

あと

パイリングも10に

パリイング10も無事覚えることができました


こんな感じね



最終ステを考える
2007年07月10日 (火) | 編集 |
まだ90にすらなっていないにもかかわらず、最終ステについて考えてみる
注:99/67設定なのは気にしたら負けです

現在のステはこちら
Lv87/54
STR64+18 AGI96+6 VIT1+6 INT17+1 DEX41+8 LUK1+3
羽耳・パワクリ×2

AGIは99、DEXは51まで素ステをあげることは決めているので
Lv92/60
STR64+20 AGI99+7 VIT1+6 INT17+1 DEX51+8 LUK1+3
羽耳・パワクリ×2(アクセは暫定的にそのままです)

これが基礎になってSTR、VIT、INTを上げていってステ完成になります

タイプ1~3はSTR繰り上がりとINT6の倍数+2を基準に考えていきます
(まぁ、装備の違いから来る微妙な差だけなんですけどね)

タイプ1(STR90)
99/67
STR73+17 AGI99+14 VIT18+7 INT30+2 DEX51+9 LUK2+3
ハイレベ靴・羽耳・ククブロ×2

タイプ2(アクセ・靴次第でSTR90or100に調節)
99/67
STR75+15 AGI99+15 VIT20+7 INT24+2 DEX51+9 LUK2+3
マタ靴・羽耳・ククブロ×2
STR75+25 AGI99+8 VIT20+7 INT24+2 DEX51+9 LUK2+3
ハイレベ靴・羽耳・パワリン×2

タイプ3(STR100)
99/67
STR77+23 AGI99+10 VIT14+7 INT24+2 DEX51+9 LUK2+3
ハイレベ靴・羽耳・パワブロ×2

ちょっと趣向を変えて

タイプ4(STR80・DEX70)
99/67
STR65+15 AGI99+15 VIT20+7 INT28+2 DEX61+9 LUK1+3
マタ靴・羽耳・ククブロ×2

タイプ5(VIT補填)
99/67
STR64+17 AGI99+14 VIT40+7 INT25+2 DEX51+9 LUK2+3
ハイレベ靴・羽耳・ククブロ×2


残りは続きで


[READ MORE...]
重量オーバー
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ROは5時から緊急メンテだそうで・・・暇なので久々に更新してみることに

σ(・ω・`)の騎士ですが85超えたらオットーでも倒しに行こうかな?って思ってたんだけど
属性剣だとオラブレの効果をフルに発揮できない、コンセするとオットー痛すぎ
なんてこともあっていまだにカビMapに篭る日々が続いております

カビMapでの狩りなのですが町から近いことと重量の関係から
いままではなにか用事がはいらなければ、1時間半の周期で狩をしています

ちょっと前までは1時間半でちょうど重量オーバーギリギリのラインで
収まってたんだけど、最近はどうも事情が変わってきたみたいで
大体残り10分くらいで重量オーバーになることが多いです

そうすると当然アイテムを拾ってる数は増えてるわけで・・・

7.6カビMap収集品

多いときはこのくらい拾うの(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

狂気Pを飲めるようになって殲滅力があがったっていうのも確かなんだけど
ここまで増えるものかなぁ?(-ω-;)と思って色々考えたら
実はもう1つ大きな変更点があったのよね

それがこちら

㌦鎧
㌦c
←カード絵柄はコチラ

所謂不死鎧ってやつです
チョット前になぜか未精錬で露店に500k出てたので衝動買いw
+4は自分で精錬、精錬費とエル代考えても約700kで完成した品です

これのなにがいいの?ってことなんですが
不死鎧を着るといくつか効果があるんだけど、カビMapだけで考えると

暗闇と石化を防ぐことができる

という、なかなか便利な代物だったりしますヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

いままで石化で動けなかった時間、敵を倒せてることから若干効率があがったんじゃないかな?
なにより・・・石化して動けずストレスがたまらなくなったのが1番大きいかも(笑´∀`)ヶラヶラ

こんな感じね


