ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

騎士強化週間結果
2007年11月27日 (火) | 編集 |
いつものあれです

LK93にヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

毎日2時間くらいでも狩すればまだまだ上がっていくみたい(○´-∀-)=3

ステータスもついでに・・・
今回のはバーサクポーション・2HQ・コンセ使用時のステです
LK93-60ステ

今回のレベルアップで1番大きいのはINTが補正込み24になったので
SP回復量が1あがったことですね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

実際に狩りをしてみないことにはわかりませんが、結構SPに余裕ができるはず!
余ったSPをプロポなりBBに回せばきっと効率があがる・・・はず・・・

まぁ・・・騎士が93になったので他キャラやるつもりなんですがヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


[READ MORE...]
騎士強化週間
2007年11月21日 (水) | 編集 |
お金が欲しい~ってコトから騎士が頑張ることになったのですが

LK93目指して-1

↑の通り93がソコソコ見えてきたので93にすることに(・∀・;)
ちなみにJobあがりましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

LK93目指して-2

場所は相変わらずカビMAPですね

カビの粉・菌糸はNPC売り
魔女砂・黄ジェム・蛾の羽粉はそれぞれ1500・600・400で露店してますが
大体500k~600k/hくらいの儲けになってます

まぁ露店に出してるものの値段が下がると結構変わってきたりするんですけどね・・・


11.18Gv
2007年11月19日 (月) | 編集 |
相変わらずラストのSSしかありませんがGvに参戦してましたよっと

11.18Gv
元サイズが多少大きいのでサムネイルです

今回は同盟してるギルドさんと合わせて2つの砦をゲットしたみたい
先週は行けなかったけど、暇があったらAD行ってみたいです(*´∀`)(´∀`*)ネ

こんな感じ~


氷3ペア狩りとなにか
2007年11月16日 (金) | 編集 |
氷3での狩り風景でもどうぞ

11.15-1

ちなみにリンカーは相方さんです

11.15-2
テコン系のレベルアップは派手です(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
まぁ・・・上がった瞬間に移動しちゃってずれてますがw

ともあれ、レベルアップ(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


こんな感じ~


Gv初参戦!!
2007年11月12日 (月) | 編集 |
色々あってGvにでることになった~ヽ(・∀・)ノ

11.11Gv初参戦
↑クリックで拡大します(サイズの関係でちょっと画像荒め(´・ω・`)

実際にGvやってる間は重いからSS撮る余裕はあまりありません(つ∀`)
それなりに楽しかったかなwでもちゃんとやるならGv用の装備がもうチョット欲しいところですね


エスマリンカープリペアあれこれ
2007年11月01日 (木) | 編集 |
いつまでもあんな記事をTOPに置いておくのもなんなので・・・

最近はリンカーとペアが多いんですよ、リンカーとの狩は70台の半分以上は
某お茶なリンカーさんとのペアだったので他の人よりも多いとは思うのですが・・・
リンカーのスキルは特殊なものが多く一度整理しておこうと思います
(と言ってもエスマとカアヒだけですが)

まずはメイン火力のエスマから

基本詠唱2000ms、ディレイ0、MATK倍率(40+BaseLv)/100の10HITする魔法攻撃
暖かい風の属性が乗るのでほぼ全ての属性に対応できる
感覚的には詠唱が短くMATK倍率の高いLv10ボルト
1番の特徴は霊魂系スキル、エスティンLv7、エストンLv7、エスク発動後の
エスマキャスティング可能状態でしか使用できないこと

このエスマキャスティング可能状態というのがやっかいで
Wizペアなどで単体処理の場合出会い頭にLA→高レベルボルトでいいところが
リンカーペアの場合エスティン→LA→エスマとエスマの詠唱中にLAをしないといけません

エスティンとか見えたらLAすればいいじゃない!とか思うかもしれないのですが
エスマの基本詠唱時間は2000ms、ペアするリンカーさんのDEXが補正込み75↑あった場合
エスマの詠唱は1秒以下になる訳です

つまり相手がエスティンを使ったときにヒールをした場合
ヒールディレイでLAが間に合わないことが多い訳です(ヒールディレイは1秒)

ヒールした場合はエスマを撃つのを一瞬待ってもらうのもありなのですが
エスマキャスティング可能状態は割とすぐ終ってしまうことと
エスマにディレイがないためLA待つくらいなら2発撃ったほうが
速く安定する場合もあるので一概には言えません

続いてカアヒ

敵から通常攻撃受けたときにSPを消費してHPを回復する(スキルには適応されない)
Lv1~7まであり消費するSPはスキルLv×5、回復するHPはスキルLv×200
(例えばスキルLv2使用しているとSP10減少してHP400回復)

囲まれたときにリンカーが妙にしぶといのはこのスキルのため
回復量さえ足りていればSPが切れなければほぼ死ぬことはない
とここまではわかるのですが、実際にリンカーをやったことがないので囲まれて
処理し終えた時に実際どの程度SPが減っているかがわかりません

カアヒありのリンカーとプリの耐久力は確実にリンカー>>プリですが
カアヒでのSP切れは避けたいのでなるべくプリがタゲを持つようにしたいですね

[READ MORE...]
