ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最後のレベルアップ
2007年12月31日 (月) | 編集 |
まぁタイトル通りですね

93にレベルアーップ

何気にDAで3kでるようになったんだな~と実感(*・ω・*)

ステ振りはこんな感じに

チョットステフリ間違えた・・・;;

INTとVIT振り間違えた~~~ヽ( ´ー)ノ
ちなみにレベルは93になりました

まぁINT値を6の倍数+2の値に合わせたってことにして
INTは4+4にすれば都合は合うんだけどね(´・ω・`)


[READ MORE...]
見えないところで更新してるんです
2007年12月30日 (日) | 編集 |
1週間くらい空いてるのですが何気に更新してるところがちょこちょこあります
コレとかコレだったりするのですが、思いっきり個人なメモなので読む必要はありません

これだけですよヽ(・∀・)ノ


アサのレベルが上がっているようです
2007年12月22日 (土) | 編集 |
てってれ~っと

アサ90にーヽ(・∀・)ノ


いくつになったかと言いますと

アサ90-50ステ

90・・・そう、古代アクセ開放ですヾ(*´∇`)ノ ☆

アサ90装備

ステフリとかは前回のメモ書きの通りに振ってます

アサは12月に入ってからの作成なので、20日くらいで90達成ですね
狩り自体はかなりまったりペースなので、σ(・ω・`)としてはまだ20日なのかーくらいなのですが
ギルメンからはレベルが上がるのが早すぎるだの、装備が廃なんだよだの
なんか好きなように言われました(つ∀`)


[READ MORE...]
アサシン育成予定表
2007年12月20日 (木) | 編集 |
少しレベルの上がりが遅くなってきた気がします

ちなみに現在のレベルはこちら

アサ87-50ステ

前回からSTR全フリとなにも面白みの無いステフリです

ちなみに装備は若干変わって

アサスリッパ装備その2

暗闇対策はデビルチ挿しの頭装備で確保
睡眠はかかれば厄介と言えば厄介なのですが
攻撃を食らえばすぐ目覚めるのと食らった分はQMで吸えばいいので
見た目重視9割、DEF1割で名探偵帽をチョイス

続きでは今後のステ振り予定をちょこちょこ


[READ MORE...]
アサ育成報告
2007年12月13日 (木) | 編集 |
最近はほとんどアサシンやってます
そうすると、すくすく育ってくれるわけで・・・

12.13アサ

結構攻撃力も上がってきましたねー(*´ー`)

まぁ火付与すればもっとでるんだけど、持ち替えすると付与切れちゃうので
QMカッターでのHPが回復できなくなっちゃうのでこんくらいです


んで、いくつになったかって言うと

アサ83-50

このくらいになりました

あと、どうでもいいことですが・・・
スリッパに篭ってからずっと貯めてるものがあったり

ネイチャ(12.13)

はい、グレイトネイチャですね、当面の目標は10k個
転生するまでに貯まるかどうかちょっと不安だったりします(・∀・;)


こんな感じー


某つきの人が転生しましたヾ(*´∇`)ノ
2007年12月09日 (日) | 編集 |
タイトルにあるとおりですね
まぁ某つきの人と言われてわかる人は少ないと思いますがw
(ちなみにギルメンの月の人ではありません)

某ツキの人転生-1


その後プリでちょこーっと手伝ってハイアコに転職~

某ツキの人転生-2

チャンプは50転職ほぼ確定なので茨の道ですが頑張ってくださいね(ο -ω・ο)b













~おまけ~

アサJob50達成

アサがJob50になりました


12.8G狩り
2007年12月08日 (土) | 編集 |
毎週土曜はG狩り・・・と最近この話題書いてなかった気がしますがw

12.8G狩り-1

ダメージで敵が見えないのでどこかわかりにくいですが
今回のG狩りでは時計4Fに遊びにいきましたヽ(´▽`*)ノ

オウルがムダに固かったり・・・
本部屋に特攻して死にかけたり・・・
まぁ色々ありましたが、1番ビックリしたのはコレw

12.8G狩り-2

右側の方のセージがメテオストーム唱えてるよヽ(・∀・)ノ
アブラセージさんなのですが色々やらかしてくれて楽しかったです(つ∀`)

こんな感じ~


アサの鎧について
2007年12月06日 (木) | 編集 |
結構個人的なメモ要素が強いです(つ∀`)

エンチャントポイズン(Enchant Poison,略称:EP)

スキルレベルは1~10でレベル調節不可
消費SPはスキルレベルによらず20で固定
効果時間は 15+スキルレベル×15 秒
敵を毒状態にする効果もあるけどここでは割愛

σ(・ω・`)の所持EPレベルは5なので・・・SP20消費で90秒になります

1hの狩りを想定、切れたらかけなおしとして40回使用で、消費SPは800
WT:857/4140から狩り始めて、1h後にはWT90%をまず超えてるので
狩り終了時は90%ちょうどとしてWT:3726/4140
857→3726なので2869、WT50%の2070/4140までにかかる時間は
常に同じペースで拾ったとして約1522秒
77アサシン INT1+4 SP366でのSPRは4
重量50%になるまでに回復するSPは760
1h消費可能SPは1126、EPで800使うので残り326
とはいえ実際にはデモパン処理でのEP解除と
マリシャス武器持ち替えでのEPがあるのでEPでの消費SPはもっと多くなる

長々と書いて何が言いたいかといいますと・・・
スリッパで狩りする場合1h周期で狩る場合はSP足りないんですよ
30分周期にすればいい話もなるのですが・・・2PCポタでもない限りは
やっぱり面倒なので1h周期で狩りたいわけですよ

トイウワケデ

地デリ 

アサシンの狩りでこんなの使ってたりするわけですよ

まぁ・・・

アサ石化中

時々デモパンの石化攻撃食らったりしますが・・・(´Д`;)


[READ MORE...]
新キャラ育成開始
2007年12月05日 (水) | 編集 |
エンチャントポイズン!

↑のSSですが、前回別キャラやるつもり~とか言ってた子です

とはいえ元々いた訳でもなく93になった次の日くらいに作成
ギルメンに30くらいまでODでスパルタしてもらい→火ダマもってウルフ森
40になったら武器はそのままでアイン↓→でポルセリオ
50になったら中型もっておもちゃ2ですくすく育って・・・
次の日には転職してましたヽ(ヽ・∀・)(40転職ですがw)

あまりにもあっさり成長しすぎたので育成過程のssが1個もないくらい(・∀・;)
そろそろ書くかなぁとか思ってレベルを見てみれば・・・

アサ76-47ステータス

このくらいまで上がってました(ちなみに2刀です

現在の狩場はジュノー↓→↑、わかる人にはわかると思いますが

アサ狩り風景

スリッパMAPってところですね

装備はコチラ

アサスリッパ装備

なんか廃っぽい装備ですが・・・武器は借り物、他装備は騎士の流用なので
全くお金がかかってなかったりします(ΦωΦ)

とりあえずはこんな感じ~


