ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

MEプリがDEXカンストしました
2008年01月25日 (金) | 編集 |
なんか臨時メンテやっているのでその間に~

1.5倍期間が終ったときなのでかなり間が空いてますがMEプリがDEXカンストしました(ΦωΦ)

MEプリDEXカンスト
装備なし ブレ・IA混み

MEは支援とのレベルの兼ね合いから支援が転生するまでこれ以上あがることはなさそうです
が・・・一応今後のステ振り予定をメモ書き適度に・・・

↑のSS装備なしなのでちょっとわかり難いとは思うけど
実は装備混みINT105なってません(つ∀`)
理由としてはアコセット前提で調節したステなので・・・
本帽子でのINT+2・スタッフでのINT+2が無くなった結果INT101とか中途半端になってますw
(今はドロップス挿しDEX鯖と悪魔盾)

仮に上げるとしてもGD監禁なのでニブルに必要なINTの105はいらないのですが
気分転換とか配置変更で元に戻った場合もありそうなのでやっぱりINTは105↑に

その後は、そのままINTを上げ続けてD=Iの2極になるか(98でINT97+15)
VITを増やして大き目のMHに着地しても直置きしやすくするか(98でVIT27+5)
のどちらかになってきます

まずはINT105と112でどんだけ違うの?ってことで計算結果を貼り付け

INT105
GD3 INT105

INT112
GD3 INT112

( )内の数字はそのダメが出続けたときのSET数

ぱっと見た感じではナイトメアが2確になるのは多少楽かなーくらいですね
2極には多少憧れますが最低INTの繰り上がる98にならないと効果がでないから
2極で進めていくと・・・ちょっときつそう(´Д`;)

VITに関してもちょーっとだけ見てみましょう
装備条件は前回の記事でも見てくださいヽ(・∀・)ノ
ちなみにDPのレベルは5です

98でVIT1+5の場合
HP5211 デビルチからの被ダメ133 (120~145) キリエ6の耐久力1146

98VIT27+5の場合
HP6383 デビルチからの被ダメ121 (108~133) キリエ6の耐久力1401

これを見るとやっぱVITかなーって思っちゃいますね
たぶんキリエはどっちでも回数で割れてしまいそうなので
純粋なHPだけの比較だけとしても1000↑の差が出てしまうと
σ(・ω・`)のME詠唱が2.5秒程度なので、許容量が2、3体くらい変わってきそうですね

ちょっと長くなりましたがこんな感じー


1.5倍期間 微妙に遅い途中経過
2008年01月20日 (日) | 編集 |
1.5倍期間の途中報告みたいな感じです
前回の記事と似たようになりますが・・・まぁキニシナイ

まずはMEプリから

MEプリ91

同じGの転生追い込みのハンターさんに付き合ったら
いつのまにか90代をあっさりと突破しました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

本来なら90超えると古代アクセ開放のはずなんですが・・・
まさかこうもあっさり90を超えるとは思わなく全く用意してませんでした(つ∀`)

お金的には一応あるといえばあるので買っちゃってもいいのですが
MEプリはDEXカンストしたらレベル上げを中断する予定なので
あと164%のためにニングロ2個とフェングロの10Mくらいの出費はちょっとなぁ・・・
ってことでとりあえずは保留してます


続いてアサ

アサ96に

目標にしてた1.5倍期間中に96は達成できたので結構満足
一気にオーラと行きたいところですが、ここからが長いんです(´Д`;)

ステはSTRが中途半端に見えるのですが、これにコチラ

チヂミ

ステアップ料理を使ってSTR120に合わせます
アイテムの説明文は加工が面倒だったので切れてますヽ(・∀・)ノ


おまけ

ネイチャ(1.20)

ついに9000代に突入しましたね(・∀・)
1.5倍期間での1万個はちょっとムリそうですが地道に頑張りますよw


こんな感じー


[READ MORE...]
1.5倍期間開始
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今週のメンテから次のメンテまで1.5倍期間だったりします
メインで動いてるキャラはアサとMEプリですが・・・


まずはMEプリから

MEプリ88に

MEプリがレベルアップヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
今回のレベルアップでついにDEXが90台に
MEはDEXが完成してくると狩のテンポがよくなるので楽しいですねヽ(´▽`*)ノ


続いてアサ

アサ火付与スリッパ

1.5倍期間ということでちょっとHISSIな感じでコンバーターで火付与してます(つ∀`)
高いダメージがでると気持ちイイですね(・∀・)


おまけ

ネイチャ(1.16)


目標まで残り2k個に・・・
大体30分で60~70個程度拾えるのであと15時間くらいですかね?

こんな感じー


スリッパを3発
2008年01月14日 (月) | 編集 |
スリッパに篭る場合最終STRはいくつがよさそう?ってお話です

まずは現在のσ(・ω・`)のステSTR110にEPした場合のダメージ

STR110 EP

DAが3連続ででると3発で落ちるくらいですね
ただDA2発+DAなしではまず落ちないので平均は4発くらいになってます

じゃあここからSTR+10したらどうなるか

STR120 EP

ダメージはこんな感じになるみたいです
平均ダメで考えるとDAでのダメージは3281
DA2発+DAなしだと大体8460程度のダメージになるっぽいので
おそらく平均3発くらいになりそうな感じ


火付与に関してもちょっと

STR110 火付与

STR110の火付与の場合このダメージになります
ここまでくるとDA1発+DAなし2発で落とせるくらいになります
チョット追記
~火付与を試してみた~
もう( ゚Д゚)ポカーンって感じの与ダメになります
DAは大体3900~4400の間ででます、なので結構な確率でDA2発で落ちますね
ここまでくるとSTR110も120も大差ないような気もしてきますねヽ(・∀・)ノ

コンバータで付与3分狩る→EPQMでHP回復の繰り返しで狩った結果
30分で約900kちょい稼げたっぽいですね、ちなみに回復財使用はゼロ
コンバーターを8個使って30分だったので、回復をQMじゃなくてアイテムにすれば
30分で1Mとか簡単に出そうな気もします

STR120の火付与だと

STR120 火付与

DA2発でスリッパが倒せるようになるみたいですね

チヂミを使えばSTR120は現実的、EPにしろ火付与にしろSTR110と120では
殲滅速度が結構変わりそうなので、STR120は狙ってみるのもありかもしれません

こんな感じー


[READ MORE...]
87ですがグラチェンはありません
2008年01月11日 (金) | 編集 |
MEプリのレベルがあがりました
死にさえしなければまだ30分で10%くらいあがるみたい

まぁ・・・やっと許容量を覚えてきたっぽいですが
86→87にあがるまでに軽く10回は死んじゃってます(つ∀`)

とりあえずステ晒し

MEプリ87

ブレ・IA込みの数字になってます

最近MEをやってて思うコトが、GDで狩る分にはINT105はいらないってコトですね
GD3で狩る場合、もっとも硬い敵がデビルチなのでそこに焦点を合わせた場合
INT98あれば3SETで落とせるようになるのでその辺目安がたぶんよさげ

4SET目まで使うことも考えるともっと低いINTでも構わないのですが
ナイトメアにSP吸収があるのでこれ以上低くしちゃうとSPが足りなくなりそう(・∀・;)

あと装備も貼っときます

MEプリ装備

DEX鯖は買いチャしたら5分立たずきましたヽ(・∀・)ノ
以前使用してた杖に比べてHP+400になる訳なのですが・・・
びっくりするくらい安定しました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

HPが400増えたくらいでそんなに変わるの?って思うかもしれないのですが
VIT初期値のMEプリではその400でも1割くらい変わってくるのでやっぱ大きいですね
もしかしたらDEX途上のMEプリはHP増強系の杖持った方が安定するかも?

こんな感じ


1月も3分の1過ぎましたが・・・
2008年01月10日 (木) | 編集 |
1月の第一週はほとんどRO出来ませんでした(つ∀`)

まぁ、さすがにソロソロ書かないとなーってことで近況報告?


アサ

まったりスリッパ

相変わらずスリッパです、DA2発+DAなしとかでスリッパ落とせると
効率が良くなりそうなのですが、いまのSTRだとちょっとムリみたい
辻補助貰ったときは結構いけてるのでSTRさらにあげようか思案中

まぁ・・・1hでネイチャ100個くらい拾うと重量オーバーするので
これ以上殲滅力上げちゃうのもどうなのかなーっていうのと
追い込みはさすがにコンバーターでも使ってしまおうと思ってるので
その辺のかみ合いも含めて要計算ってところですね


ME始めました

ME少しやってます

闇セイント・悪魔盾が揃ったのでMEをちょこちょこやってます
GDってこんな痛かったっけ?とか思いながらてきとーに撃ってます
とりあえず赤ハエとFWが邪魔すぎるのとSP吸収が地味につらいですね

今杖はTドロップススタッフを使っているのですがドロップスDEX鯖に変えようと思ってます
買おう買おうと思って露店を見回ってるのですが、こういうときに限って全然並ばないみたい

MEは飽きなければ90くらいまではあげようかなーと思っていますが果たして・・・


他キャラ・・・

SSすらないくらい・・・(・∀・;)
Vitプリは極稀に動きますが、LKに関してはギルドでレベルがあえば程度に・・・
魔女砂も現在値段が1200程度と低めなのでもうしばらく狩らない日々が続きそうですね



