ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

AXソロ狩~崑崙1F~
2008年02月24日 (日) | 編集 |
前回の窓手は5分で飽きた訳ですが・・・
それじゃあ火海東の使い道がっ(・∀・;)

トイウコトデ

窓手と同じく火海東でいける狩場の崑崙1Fに行ってきました

まずは装備です

崑崙1装備

窓手のときの装備から肩がイミュンから木琴に変わっただけですね
崑崙1Fは桃木が208、パピヨンが198と木琴装備だとある程度回避できるので
イミュンではなく、木琴を選択しています(メインの桃木は遠距離だしね

ステは前回の記事ステと一緒なので割愛

崑崙1FでのメインMobは一応桃木ですね

桃木にSbr!

右端の方に赤い数字が見えますが、何気に被弾してます(´・ω・`)
とはいえ、ダメージは200ちょいなのであまり痛くはありませんね(`・ω・´)

続いてパピヨン

パピヨンにSbr!

時間沸きにも関わらず、数自体多いので結構倒すことになります
経験値的には桃木よりもちょっと低いくらい、金銭面は・・・カードは1M近いです
|-`).。oO(正直ちょっと邪魔デスネ・・・)

あとはチャッキー

チャッキーにSbr!

経験値はあってないようなものですが・・・金銭面が優秀です
倒しておけばドロップアイテムが嬉しいことになります

ちなみにSbrのレベルは桃木・パピヨンを10、チャッキーは4で倒してました

・・・崑崙1Fの感想・・・

経験値はそこまでよくない(特にJobは低め)
プチレアがたくさん落ちるので気分的にはいい
地味に被弾するのでヒルクリはあったほうがいいかも?
σ(・ω・`)はですが結構気に入ってます
STRが低めだと1時間せずに重量が50%超えるのはチョット・・・


ちょくちょく行きそうな予感


[READ MORE...]
AXソロ狩 ~窓手~
2008年02月21日 (木) | 編集 |
特にシリーズ化?するつもりはありませんが・・・
80になって確殺できるMobも増えてきたので狩場を色々回ってみることに

トイウワケデ

1番最初はココグラストヘイム地下水路3です

とりあえず装備はコチラ

窓手装備

武器が窓手ことスティングの属性をつくために火海東・左手はマミーTチャッキーマイン
まぁ・・・とりあえず必中かつ1確できるように調節できればなんでもいいですw

ステはこんな感じ

AX80-49ステ

とりあえず目標にしてたステにはなったので、この後はどう振るか悩み中


メインMobの窓手に関しては・・・

窓手にSbr

1確にしていれば、モーションキャンセルをする必要もなく
弓系が嫌うQMもSbrAXにはほぼ無関係なので正直楽勝ですね

この狩場でこまるのは・・・

ガーゴ痛いよ・・・

ガーゴイル・・・(´Д`;)
Sbr5で1確は出来るものの、遠距離なので被弾はほぼ確実
しかも割りと数が多いみたいなので、遇う機会も多いんですよね

狩をした感想としては・・・

聖域2に比べるとメインMobが少なく感じる
とりあえずガーゴは邪魔
レアがないからモチベーションは上がらない
5分で飽きれる狩場


もう2度と行くことはないでしょう・・・


亀D1ペア狩
2008年02月20日 (水) | 編集 |
たまにはソロじゃなくてペアの話でもーってことで・・・

亀ペア

Sbr型だと割りとはやくから行ける亀D1のお話ですね

とりあえず装備

亀D装備

武器に関しては錐は必須、もう片方は緑亀の必中142↑になるように選択します
鎧は基本的に攻撃を受けないので、なんでもいいですね
威力調整用にピッキ・ポルセリオ辺りか、氷亀のFD対策にアンフロ・水を選ぶといいと思います
あとは、↑の装備だとパワクリ2個になってますが
ペストにからまれたとき用にフェンかパピヨンを持っていくとよさげ

んでステはこんな感じ

亀Dステ

ちなみにBsae79Job48の時にブレ・IAを貰ってのステです


亀D1Fの詳細についてはココ辺りで見てもらうとして
いるMobは簡単に緑亀・氷亀・地亀・ペストになってます

狩り方はとりあえずSbrな訳ですが、一応レベルを使い分けます

緑亀・氷亀に関しては↑のステ・装備だとSbr10で1確になります(LAなし)
地亀はLAを入れてもらってSbr7で1確、Sbr7を使うのはディレイの関係上ですね
ペストはSbr5で1確、とはいえペストは単なる邪魔者(´Д`;)

スキルレベルは上の通りで、プリが殴る→Sbrで端から倒していきます


こんな感じー



ラヘル神殿2Fですよっ
2008年02月16日 (土) | 編集 |
突然ですが「CRLF」ってどういう意味かご存じ?
σ(・ω・`)は知りません・・・(ぁ

トイウワケデ

コチラのブログのこのエントリーを参照に
Sbrアサクロが行くラヘル神殿2Fの紹介です

とりあえず装備はこちら

聖域での装備

武器はSbr10でアイシラを1確できるようにするために
ランカー製超海東にQチャッキーマインを装備
鎧に関してはスーツと腰帯のセット効果がないとSPきついので忍者スーツ
神殿の敵は結構必要FLEEが低いのでイミュンではなく木琴装備にしています
あとは、SP補強のためにミス冠、ギャングスカーフは威力調整用
アクセはテレクリの他に被弾した時のことを考えてヒルクリを持っていってます

その他持ち物は、緑P5、HSP2、蝶1
あとやっぱりこれも威力調節用に・・・

INT+3料理

INT+3料理を実は使ってたりします(なくても95%くらいは1発なんだけどね

サテ、実際の狩り方ですが・・・

アイシラにSbr!

やっぱりというか、なんというか結局は1確狩りですよヽ(・∀・)ノ
しかもHITと威力の関係からアイシラしか1確じゃないとかいうヘタレぶりw
そんな訳で基本的にはアイシラだけ倒してテレポ狩りです
他Mobは・・・ムシしましょう(つ∀`)

そうそう、沈黙と呪いは1h狩して1回あるかないかくらい
時給はテレポ運も多少ありそうですが、1.5Mは出ると思います


おまけ~77になって~

アサクロ77-45

装備とかを調節すると↑のステになります(・∀・)
棚臨に1回参加してなければJobも44でこの状態だったかも?w


こんな感じー


イグアナオンライン
2008年02月12日 (火) | 編集 |
気が付けば前回の更新から1週間くらい経ってましたね(・∀・;)
AXメインで狩ってるわけですが、ステの関係上狩場が変わらず・・・

相変わらずイグアナ

相変わらずイグアナにSbr撃ってます(つ∀`)

イグアナをメインで狩れる狩場は2つあって・・・
フィゲルフィールド (hu_fild03)とアビスレイク (hu_fild05)ですね

最近σ(・ω・`)が狩ってるほうは・・・

アビスレイク

こっちのMapでアビスレイク (hu_fild05)の方です

アビスレイク側にはウィレスがたくさんいるから狩りにくいイメージを持つ人も
いるんじゃないかな?とは思うのですが、実際には

ウィレスはインベで

ウィレスのATKは低いこととインベ1発で落ちるのでそこまで問題になりません

どちらかといえばフィゲルフィールド (hu_fild03)に多くいる赤ノーバスの方が
足が速くて、高ASPDなのでやっかいだったりします、なので

ノーバスはスルー(-`ω´-;A

ノーバスは基本的にクロキンでスルーさせてもらってますw

そんなことをしてるうちに・・・

アサクロ75に

レベルアップですねヾ(*´∇`)ノ ☆

ステ+装備晒し

アサクロ75ステ

アサクロ75装備

72からINTに1ポイント残りをSTRに入れてます
77まで同じように振って、そのあとは素STRを30にする予定

こんな感じー


武器が出来たので
2008年02月07日 (木) | 編集 |
Sbr用の武器がちょっとずつですが集まってきました(つ∀`)

とはいえまだまだ揃ってないのですが・・・1.5倍での転生ラッシュの中に
同業者でもいるのか、欲しいものが売れちゃってたりするので中々揃いません(´・ω・`)

とはいえ、いつまでも無いままだと困るので買いチャとかしてなんとか作ったのがコチラ

ダブルエンシェントダブルハードワーキングマインゴーシュ

ソロ、ペアでもいまのレベルだと1番使用頻度がものだと思います
名前が切れてるので一応ヽ(ヽ・∀・)

名前が切れてるので・・・


エンシェントがマミーカード、ハードワーキングがチャッキーカードで、効果はそれぞれ↓

マミーカード効果

チャッキーカード効果


まぁ、武器が出来たのでとりあえず試し撃ちに行くことに

まずはフィゲル←↑(イグアナ)

武器が出来たのでその1

名前が出てないのでチョットわかり難いですがグリーンイグアナを倒してます
この敵はノンアク+詠唱反応しないのでSbrにとってはかなりのカモだったりします(ΦωΦ)


続いてジュノー→↑(スリーパー)

武器が出来たのでその2

スリッパは回避が全然足りてないのでクロキンされて近づかれると結構きついです(´Д`;)
あとは、やはりディフェンダーを使われると逃げるしかないのもね・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにスリッパでは付与ありでやってました

それで試し撃ちしてたら・・・

AX72

レベルアップヾ(*´∇`)ノ ☆

レベル・ステはコチラ

AX72-34ステ

ちなみに↓装備時のステになってます

AX装備(2.6)


こんな感じー


[READ MORE...]
アサクロに転職しました( *´艸`)
2008年02月05日 (火) | 編集 |
いきなりですが・・・

ハイシーフJob50

Job50になりましたヽ(・∀・)ノ
(実際に↑のSSは48のアップなのですが、Job50はクエで上げたので代用)

なんで、シーフで魔法撃ってるのってことなのですが・・・
ギルメンからファイヤーブランド借りてチマチマ逃げ撃ちしてましたw
|-`).。oO(まぁ・・・他の人から珍しい目で見られてたっぽいですが・・・)

時給としては1.5倍期間の教範使用で600k程度かな?
ちと訂正700kくらいは入ってたかもー
とりあえず普通に殴るよりはよっぽど早かったと思います(・∀・;)

一応ステはこんな感じ

ハイシーフ最終ステ

騎士のときはメダルを150枚くらいは使用したので60台でしたが
今回はメダルを使わなかったのでいつの間にか70台になってました
|-`).。oO(Base多目の狩場でだったのでかもしれません・・・詳しくは続きで書きます)

そんなでムダにハイド8も取って・・・

アサクロにーヾ(*´∇`)ノ ☆

念願のアサシンクロスになれましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

この後はまたドセイさんでSbr10まで覚えてから、調印で試し撃ちに

ソウルブレイカー!!!

調印だとSbr8でも落とせちゃうので正直微妙でした(つ∀`)

とはいえ、他のおいしそうな敵はまだ1撃で倒せないんです・・・(´・ω・`)
武器が+7DH海東しかないのも問題なのですが・・・w

正直、まさか1.5倍がまた来るとは思ってもなく、転生を急いだこともあって
買おうと思ってたもの全く買ってませんでした(´Д`;)
お金はある程度あるのでぽつぽつ揃えていこうと思います


こんな感じー


[READ MORE...]
アサ転生ヾ(*´∇`)ノ ☆
2008年02月04日 (月) | 編集 |
今回の追い込みはかなりきつかったですが・・・

アサ99に!!

頑張った甲斐あってオーラにヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

99のステはこんな感じもう適当にでした

で、このあとすぐに・・・

ユミルの心臓(アサ)

ユミルの書読んで・・・

ハイノビー

オーラハイノビに(・∀・)

そのあとは・・・

いきなりODでした(・∀・;)

ODでゾンビ叩いて・・・

ハイシーフに

さくっとハイシーフに転職しました

1.5倍期間はもう少しだけ残ってるのでなるべくJobをあげておきたいですね

こんな感じー


おーらろーど
2008年02月02日 (土) | 編集 |
ついにアサが98にーってことで

アサ98にー

これだけですよヽ(・∀・)ノ


1.5倍期間再び
2008年02月01日 (金) | 編集 |
緊急メンテが長引いた補填でまた1.5倍期間がきました(・∀・)

これを機会にアサをオーラしちゃおうと思いますよ(つ∀`)

とりあえず現在のレベル

アサ97~


いくつか前の記事で予定してたステ振りとは違うのですが
早めに氷に篭れる状態を作っちゃおうということで全部VIT振りました

このVITとINTだとまだタイタンのFDで凍ることもあるのですが
9割がたは凍ってないようなので、まぁ許容範囲かなーと思ってます

ゲイズディの95%FLEEは↑のステに装備を足すことで一応確保しています
氷での狩りは1.5hを1回として魚1600・ハエ210もって狩りに行ってます
教範混みですが1回の狩りで20%↑は確実に増えるので98もすぐそうですね


~おまけ~
氷にも狩りに行くようになった理由の1つ

ネイチャ(02.01)

ついに1万個超えちゃいましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

端数の771個砕いたのですが・・・お金の増え方がすごいですねw
1hで700個くらいは砕けそうなので、全部砕くのもそこまできつくないかなー
ってことでこれから1日1時間くらいはウンバラでチマチマやってそうな予感ですヽ(・∀・)ノ

こんな感じ~


