ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

AX狩場?~時計塔2F編~
2008年09月27日 (土) | 編集 |
最近は教授ばっかりなのですが、収集品を集める時には専らAXが動きます

まあその収集品集めの一環で時計塔2Fに行ったときなのですが
そしたら以外にもエルが1時間でかなり取れたんですよ

トイウワケデ

ちゃんと時間を計って真面目にやったらどれくらいエルが取れるかやってみました

装備ステはコチラ

AX時計塔2F装備
↑2PCで補助をいれたものになってます
余談ですが補助があるとSbrで1確できる狩場はかなり広がりますね~

狩り方は当然の如く・・・

クロックにSbr!!!

で・・・1時間で拾えた収集品がこんな感じ

時計塔2F収集品その2
時計塔2F収集品その1

黒い部分は回復アイテムとかクエアイテムなので塗りつぶしてます


収集品考察?

時計の針は200↑はまずでると思います
確率が55%なのでクロックの撃破数は360↑
木屑 8% 白ハーブ 20% エルニウム 1.63% なので逆算すると
木屑28.8個 白ハーブ72個 エルニウム5.86個

エルの出次第になってきそうですが結構稼げそうな狩場っぽいですね


[READ MORE...]
教授が85になりました
2008年09月18日 (木) | 編集 |
まあ・・・題名の通りですね

教授85/56

3個前のエントリーに書いたままのステ振りになりました(つ∀`)


[READ MORE...]
190
2008年09月11日 (木) | 編集 |
モロク崩壊パッチで実装したアレを手に入れました

なにかというと・・・コチラ

コンチネンタルガードの印章

崩壊MAPに入るために必要なクエで手に入るアクセ3種のうちの1つ
効果はHP+50、攻撃速度3%増加。とまあSSにあるとおりですね(つ∀`)

3%増加ってどれくらい?と思う方も多いと思うので比較するための装備をご紹介

天使の忘れ物

要はアクセで天使の忘れ物の効果を得られる訳ですね
しかもsつきだったりするのでククレcを挿せば・・・さらにAGI+2になります


前振りはこれくらいにしておいて、タイトルの190!
察しのいい人はもうわかっているんじゃないかなと思いますが・・・

ASPD190!

補助混みですが村正・料理・バサクなしでASPD190を出せるように
武器でAGI+4してる訳ですが、これはククレ2枚挿せばいいので・・・

狩り中常時ASPD190~~ヾ(*´∇`)ノ ☆


こんな感じ~


モロク崩壊の新カードを早速入手ヾ(*´∇`)ノ ☆
2008年09月09日 (火) | 編集 |
モロク崩壊パッチが実装しましたね

まあ実際に崩壊後のモロクにはまだ行ってないのですが
今回のパッチでラヘル系のカードが実装されたみたいのでそちらに行ってみました

そしたら・・・

アイシラc-1

なんかさっそく手に入れちゃいました~ヽ(・∀・)ノ

1時間もしないくらいで手に入りました(つ∀`)
 (一緒にアイテム欄にある収集品はカードでるまでに拾ったもの)

一応効果を・・・

アイシラc-2
注:↑画像は加工してあるので実際はこう表示されません

カードの模様はコチラ

アイシラc-3

いくらで売れるかな・・・(・∀・)


教授のステ振り順を考える
2008年09月01日 (月) | 編集 |
セージがオーラになってから1週間経ちましたね

棚臨時にも3回ほどいってこのくらいまであがりました

教授73ステ
(棚以外にもちょこちょこ狩してるので3回だけで上がったわけではありません)

ステ振りは前回のエントリーからもわかるようにD>V型
ソロが本当に絶望的な型ですが、教授ではこれが主流らしい?

一応SS時の装備を貼り付け

棚用装備

まー棚用装備です
SOCはs2なのですが、何を挿そうか迷っているので未挿しで使用してます

残りは続きです

[READ MORE...]
