ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
--年--月--日 (--) | 編集 |

気がつけば
2008年12月19日 (金) | 編集 |
レベル上がって

モンク発光

転生して

モンクハイアコに

チャンプになりました

チャンピョンに

転生5キャラ目にもなると50転職にも慣れた気がします(つ∀`)


[READ MORE...]
φ(*'д'* )メモその2
2008年12月18日 (木) | 編集 |
例の如く欲しいもの一覧とかです。
激しく個人用になっているので見ない方が吉
[READ MORE...]
意外と早く
2008年12月14日 (日) | 編集 |
なにか気がつけば・・・

モンク98

モンクがオーラロードに突入しました

ちなみに装備とかつけるとこんなステになります

モンク98装備あり

装備はこんな感じ

モンク装備

ステを考えたときは生体にいくかもなーとか考えてたので
ステは装備の補正なしで考えてたのでSTRが中途半端に・・・
VITが高い?のもそんな考えがあったりしたからなのですが
実際はモンクで動く場面はなかったのでちょっとなーって感じでした


ちょっと気になったので
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ハンターで調印に行ってみました

~結果~

調印1h

経験値はしっかりと計測してませんが1.3Mは出てた模様

2PC支援DS1確狩、時間帯は朝、MAPには2名弓がいたくらい?
使用消耗品はHSP2・ハエ70・岩石の矢700

人が少ない時間帯を選んだのである程度は徒歩策敵しました
移動はALLハエとかにすればもう少しでるのかなぁ?

人気があるだけあってEXP/Zenyの比はかなりいいみたい
ただ罠が・・・とか言い出しちゃうとどうしても見劣りはしますね
|-`).。oO(攻撃罠の倍化だけは残して欲しかったなぁ・・・)

モンクが終った後はWizかハンターになると思うんだけど
どっちもソロで2Mきつそうなんですよね、どっかいい場所ないですかね?


どうでもいいお話
2008年12月11日 (木) | 編集 |
こっそりと巡回してるブログ先でこんな記事をみつけました

 この間試した所では1000個くらいなら面倒だけどそこまで時間かからないので、
 それくらいを目処に砕いて行こうと思います。

 1個砕くと平均8個になっているんで、
 1000×8×620(OC10時)=4,960,000
 いいね


砕く、OC価格620とかでピンと来る人もいるかもしれないけどネイチャのお話ですね

σ(・ω・`)が砕く場合はBSで手持ち100個カートに150個の250個単位で砕くのですが
この際にイエローライブが大体2000個くらいになってます、2000×620=1,240,000
ネイチャ1000個だとこれの4倍になるから、1,240,000×4=4,960,000
(´-`).。oO(↑は後付で計算したのですが、偶然一緒になりました)

やっぱりスリッパはおいしいなーと再確認しましたね(((( ;゚д゚)))

~ここまで前置き?~

いくつになったの!とか全く聞かれないモンクですがこっそりと97とかになってます
残り約140Mくらいなのですが、これを全部スリッパで過ごすとどれくらいになるか
ちょっとだけ気になったので計算してみました

時給はおそらく2M、ネイチャの数は1hで120くらいになると思います
70hなので70×120=9800 約10k個ですね((((っ・ω・)っ【50M】

全部をスリッパで上げることは100%ないと断言できますが
せめて3分の1くらいはスリッパであげたいなーと思う数値でした(つ∀`)
(´-`).。oO(オデン時間:スリッパ時間=1:1・・・キツイカナ・・・)
[READ MORE...]
期待以上の
2008年12月10日 (水) | 編集 |
トイウワケデ・・・

ヴァルキリーマント

無事購入できましたヽ( ´ー)ノ

結局+5なのはてきとーに巡回してたブログで+5→+7に買い換えました!
みたいな記事を見つけて+6→+7よりもそっちの方がいいかなーと思ったからですね

んで、ある程度完全回避重視の装備をするとこんな感じ

完全回避装備

アクセをヨヨロザ×2にできれば完全回避で50を達成できる模様
|-`).。oO(運剣が強すぎるってオチもあるんだけどね)

狩で使った感じでは3体持ってる状況だと基本Luckyは消えないくらい
受けるダメージ量も明らかに減ってました

Dマントが来てどっちがいいか言われるようになりましたが
Gvとかを除けば後衛はV肩の方がいいかと思います



~おまけ~
かなり適当感が漂ってますがMDEF装備をしてみました

MDEF装備

アコ・マジ系は靴で+10稼げるのでかなりMDEF面では有利ですね


φ(*'д'* )メモ
2008年12月07日 (日) | 編集 |
ほんとメモ書きです
続きは読まない方がいいかも
[READ MORE...]
