ゼネピックオンラインでの出来事やラグナロクオンラインの紹介記事を書いてみたりします
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さんじしょく
2010年07月18日 (日) | 編集 |
アクセス解析?っぽいのがだめになってたり
相変わらずの更新頻度で広告がでてたりしますが
特に調整するつもりもなくとりあえず広告消しの更新です
(アドレスつきのコメントは消したけど・w・;

とりあえずさんじしょくについて~ですね
転職可能(99/70)になってたキャラはとりあえず全て転職させました
まあステだのスキルを振ってないキャラもぽつぽついるんだけども(つ∀`)

一応育成してるキャラは
アークビジョップ、ウォーロック、ミンストレルがメインかな
ルーンナイトかロイヤルガードのどちらかも上げたい気もしますね

アークビジョップはとりあえず女HPの方から育てました
一応Base100Job34まで育てたので他を100にするまで一旦ストップの予定
ぶっちゃけ99→100になったところで転職の時にもらえる頭装備がつけられる
くらいの差くらいしかないと思いますね(´・ω・`)

育成に関しては人気のある棚10臨時でかなり効率がでるみたいなので
やる気と時間さえあればBase100にするのはまあなんとかなるレベルなのかな?

生体ニヨに関してはいくつかの要因で効率は減少しています
星武器や気孔の必中効果がなくなってるのが修正されれば
もう少しはマシになるとは思うけど、いつになることやらって感じ
とりあえず棚臨時のベストスコアよりもいい値が普通にでてもらわないと
集める意味が減少してしまうのでなんとかしたいところ
2hで100M↑くらい稼げるようになれば一応は安定かなぁ?
共闘ボーナスの変更が痛すぎる、あれでかなり下がってる気がします
生体・棚以外で高効率でそうなとこないかなぁ・・・新Dに期待

支援むにゃむにゃ

1、2次スキル関連
まずやって思うのがヒール量の減少
前)素50メディ10、+9治癒Dローブリング*2 ヒール10で2.6k
現)素80メディ10、+9治癒Dローブリング*2 ヒール10で1.9k
とりあえずヒール計算式変更してほしいなぁって感じ
MATKとヒール量増加装備のみで値を決定してるせいでこうなってる感じがする
MATK主軸のままでもいいからせめてBaseでの変動をプラスしてほしい
アスム、キリエ、SWとりあえずアスムは微妙になった
高DEF・高精錬装備でDEF300↑とかにすれば以前と同じレベルくらいになるらしい
キリエは価値上昇、現状だと大抵キリエ>アスム、とはいえ使い分けは多少必要
SW=設置キリエに変更元々回避できるMobだと永遠とSWが残ります
あとレベル7と10でかなり詠唱速度が変化してます、SW10はすごい短詠唱
メディタ、価値減少気味元が低いのでヒール量上昇が微妙になりました
SPRのためにはちょっとは欲しいかなーとは思います、でもその程度
サンクそのまま、グロリア価値うp、サフラ・・・
あとは知っておいた方いいのがLAやLDになぜか詠唱判定?がついた模様
ノンアクにやってもタゲは来ませんが引っ張ってるMobとかにやると
こっちにタゲがくるので若干面倒になりました


3次スキル関連
範囲ブレ・IA、大人数PTだとやはり便利、移動開始とかかなり楽
コルセオヒール(範囲ヒール)、サンク置くほどでもない時にどうぞ
ハイネスヒール、使い勝手が1番いいのはディレイ面でおそらくレベル1
ただちょっと思うのが固定狩りの場合は釣りが戻ってきた時に
高レベルハイネスキリエ連打とか出来るとよさそうだなーとは思います
範囲キリエ、前衛には単体キリエ他は範囲でやっとけーな便利スキル
シレンティウム(範囲沈黙)、詠唱がもっと少なければなーってスキル、まあ使って面白い
レベル5でも全画面ではないので注意、大体画面半分ちょい先くらいまでは届く感じ
エピクレシス、アンシラが3つまでしか持てないので
自分の回復というよりも他人の回復目的に使用するスキルだと思います
固定ならレベル5一応エピクレシス+アンシラの消費SP<回復量にはなります
クリアランス、ものっそ劣化Dis消えて欲しいものが消えないダメスキル
Mobの特殊な状態強化スキルだけピンポイントで消せません
サクラメント、臨時で1回だけ所持してる人がいた、わたしは持ってない
スキルPのコスパ悪いかなーと思ってしまうスキル、即取りにいって32とかきつすぎる
ただアクビ固定詠唱はサクラメント前提で作ってる気がする
3次雷鳥の合奏にある固定詠唱カットと重複するかどうかが気になるところ
サクラメントの前提のエクスピアティオがしょぼスキルの癖に前提がきついんだよなぁ
ジュテックス・アドラムス、MEでいいらしい、ソロMEなら追撃にジュテックス1くらいはありか?
ジュテックスレベル1(300%)レベル5(400%)後は3*3範囲なので簡易共闘にどうぞくらい?
スキル構成の一段落はおそらくJob35、範囲支援系+サクラメントorシレンティウム
サクラメントを先にとった場合エピクレシス5はJob39、Base101は超えてそうな気がするw


ステ関連
耐性、SPRの面から素80↑のINTが支援のデフォになりそう
詠唱の計算式変更で支援だとDEXが微妙ステになってそう
DEXの半分とはいえINTで詠唱伸びるし、振ったところでそこまでの差が・・・
あと3次の固定詠唱はスキル・装備以外で減少不可なのでそれも大きい
つく耐性は減ったもののVITはいままで通り振っていいステ
残りはSTR,AGI,LUKですが、量産支援だとおそらくAGIが主流になるんじゃないでしょうか
スキル変更でも振れましたがアスム、キリエ、SWの変更の仕様上
ある程度の回避をもつとかなり有利になると思います
出血・睡眠耐性もAGIでつくので補正混みI=V=A=100とかの支援を作りたいところ

Job補正
最終値Job50 STR5 AGI4 VIT5 INT8 DEX6 LUK0
ついに幸運の女神から見放された様子の聖職者
最大値になるJobは順に STR46 AGI39 VIT45 INT49 DEX50 LUK1
補正計算が必要そうなでその前が AGI38 VIT34 INT41
INTは多めにあっていいと思うのであまり考えないことにしよう
残るはVITとAGI、Job45のVITは途中まで緑ペロスで補うとして
AGIは39前提で考えてしまった方がよさそう、Job39で考えてステ目標は
Base109Job39 AGI84+16 VIT95+5 INT87+15 (VIT補正に緑ペロスあり)

おまけ
Base150Job50とか考えると支援こみ(ブレIAグロリア)で耐性全部つけるとしたら
AGI84+16 VIT95+5 INT120+18 DEX37+16 LUK70+30 とかかなぁ
LUKは冗談っぽい感じもしますがMATKもあがるので実はヒール量増えたりします
グロリア時間延びないかなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
